作業進捗状況

Report
  1. HOME
  2.  > 作業進捗状況

最近の記事

* RSS FEED

現在進行中の工事の進捗状況を中心に、現場風景や日々奮闘している現場監督と若手大工らの仕事っぷりや、
展示会の情報をご紹介します。

line

岩倉の家 上棟しました。

岩倉の家上棟しました。
上棟の当日、天候にも恵まれまして、無事に上棟いたしました。
御施主様の計らいで、上棟式もしていただき、ありがとうございました。
いよいよこれから、屋根、外壁工事と進んでいきます。

岩倉の家、JIOの配筋検査も無事に終わり、12月25日に立ち上がりのコンクリート打設予定です。
基礎工事屋さんもただいま忙しいみたいで、なかなか段取りに苦戦します。

年明けて上棟予定なのでしっかり養生できそうです。


基礎配筋完成です。


奥の擁壁側、湿気がたまりようなので、高基礎に変更です。

岩倉の家着工しました。
今回の設計事務所さんは、副田晃彦デザイン事務所さんです。
よろしくお願いいたします。
岩倉ということもあり、規制が何かとかかる地域なのですが、どのような建物になるのか楽しみですね。

先日、地鎮祭を行い、年内基礎完成予定です。

地鎮祭の様子です。