作業進捗状況

Report
  1. HOME
  2.  > 作業進捗状況

最近の記事

* RSS FEED

現在進行中の工事の進捗状況を中心に、現場風景や日々奮闘している現場監督と若手大工らの仕事っぷりや、
展示会の情報をご紹介します。

line

伏見の家 改装工事完成しました。

伏見区での改装工事を進めており、無事に完成できました。

今回は、ATS造家設計事務所の 奥田 敦 さんの設計です。

2×4のリフォームでしたが、やはりパネルの家は、改修工事が難しいです。
電気の配線を1つ通すのもなかなか職人さんの知恵がいります。
1階部分と外部・外構の改造です。

今回は、お施主様が住まわれての工事になり、キッチン廻りも改修するので、お客様は2階での生活になります。
住みもっての工事になるので、色々とご迷惑をおかけします。

ですが、何とか無事に工事も終わりお施主様にも喜んでいただけたのでよかったです。

もともとの家とは見違えてよくなりました。
完成写真を撮っていただいているので、出来上がればまたUPしたいと思います。

少し解体していますが、改修前です。

なんとなく、形になってきました。

水回りを触るので、城南宮さんのお清めの砂と塩と洗い米、お酒で清めて頂きます。

内部工事で、大工さん図面を見ながら何やら考えております。