作業進捗状況

2.  > 作業進捗状況

最近の記事

* RSS FEED

現在進行中の工事の進捗状況を中心に、現場風景や日々奮闘している現場監督と若手大工らの仕事っぷりや、
展示会の情報をご紹介します。

line

トーヨーレーシング 毎年恒例の琵琶湖クルーズです。

毎年10月の3週目の日曜日に、トーヨーレーシングさま主催で、琵琶湖走行会が開催されます。今年も何とか参加できそうでしたので、参加してまいりました。

AM6:30に自宅から自走で集合場所の琵琶湖大橋に向かいます。琵琶湖大橋をAM8:00出発です。本日は、レーシング班10名、サイクリング班11名の参加です。わたくしは、もちろんレーシング班での参加です。

まずは、堅田から161号線を北に向かって皆で走ります。行きしなは、追い風で調子よく飛ばしていきます。先に出発していたサイクリング班と塩津のセブンイレブンで合流します。そこからは、サイクリング班と、レーシング班とで一緒に走ります。木之元から堅田に向かって湖西道路を走るのですが、これが、なかなかの向かい風で先頭を引くのが大変です。で、長浜あたりで、メンバーの一人がなんと落車です。自転車が真っ二つに裂けてしまいました。当の本人はかすり傷程度で済んだみたいで、何よりです。そんなこんなで無事に、琵琶湖大橋まで戻ってきて、そこから、他に、自走組が3名いましたので、一緒に自走して帰りました。帰ってみると、走行距離が200km位でした。クタクタです。

塩津のセブンイレブンでの休憩中です。なかなかの大人数です。

レーシング班とサイクリング班です。みんな必死のパッチでペダルを踏んでいます。

真っ二つに折れてしまった自転車です。

カーボンのフレームは、月日とともに弱くなるらしく、見事に裂けてしまいました。

琵琶湖クルーズご参加の皆様。大変お疲れ様でした。